カーギャラリー|川越でクルマの板金塗装、整備や修理ならのホライゾンオートサービス

カーギャラリー

新生アルテッツァ君

  • img01
  • img02
  • img03
  • img04
  • img05
  • img06
  • img07
  • img08
  • img09
  • img10

月曜に「続きは明日!」って書いといて更新出来なくてマジすみません><中々染まり辛い色なモンで、3発塗装に丸々一日掛かっちゃったんですもの・・・T^T
ってな訳で^^;皆様お疲れ様です!昨日お休み頂いて心も体もリフレッシュ・・・ってな具合にはなれなかった俺様が多忙なる工場よりお贈りします♪^^;
月曜の写真、フロントガラスに何だか張ってある赤いアルテッツァ。今じゃある意味世界一になっちまったドリフトドライバーの斉藤太吾選手からの依頼で作業しとるヤツね。ってか!選手扱いで呼んでる事はいつも無いので通常通り「先生」あるいは「太吾」呼ばわりでお届けします^^
先日本人からの依頼。何でも7月頭の週末にフォーミュラーDジャパン?だかがあるらしく、それにエントリーしてる車両なんだって。
あ、因みに俺様、既に第一線から退いて早6年。今時のドリフト事情には相当疎いので悪しからずって事で^^;
んで。ドライバーは太吾じゃなくてタイ人のドライバーだそーです。この車自体は前に太吾がフォーミュラーDアジアで使ってたみたいね。
↑ってかさ、マジで俺様仕事として受けただけの話で内容は全く知らんのよ^^;本人に直接会うのも数年ぶりだったし(←太吾は「そんな事は無い」って言ってたケド、マジで3年ぶり位じゃねぇかな??)月半ばにイキナリ電話来て「出来れば月中納車でお願いしたいんですケド・・・」だよ??
普通だったら断る(だって・・・忙しいんですもの^^;)んだケドさ、他のトコロで断られて困ってたみたい。んで更に昔からの付き合いだし、過去に太吾が乗ってた90ツアラーは外装云々はウチで作ってた訳で・・・それに「たまにはそーゆーのやるのもいいかな?^^」ってさ^^;んで入って来たのね。
作業自体は日曜からスタート。板金とかチョッとした修理を終わらせて月曜にはボディー&外装の裏吹き終わらせて火曜にその他エアロだのドアだのの塗装。んで今日組み付け&磨きやってこれからボンネット&トランク塗装。今日で塗装工程は無事終了致します♪ 因みにこの色はタイのタイヤメーカーさんのイメージカラーに「近い」黄緑色^^;太吾に「車両持って来る時カラーデータ持って来てね♪」→「データ無かったです」→「マジで!?じゃあどんな色にすんのさ!?」→「画像ならネットに転がってて・・・」→一緒に探す→デモ車の180SX発見!→こんな感じで良いです^^;→じゃあ後から文句言わないでね~^^;・・・てな感じ^^;
まぁ・・・俺様頑張ったよ^^;
新生アルテッツァ君は作業終了後他のお仕事がある都合でとっとと持っていって頂きます♪^^多分土曜には納車かな??いや、土曜には納車する!!^^;
そんな感じです^^;明日には外装装着終了して完成写真撮れるかな??したら暇見てまたブログ更新したいと思います^^それじゃ最後の塗装行って来ま~す♪でわでわ^▽^ノシ

page top
Copyright (C) 2015 川越でクルマの板金塗装、整備や修理ならのホライゾンオートサービス All Rights Reserved.